Blog

【画像付き】ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法

12月 20, 2020

悩む人
ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させたい。

こんなお悩みを解決します。

この記事で分かること

ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法

いろんな人のブログを見てみると、サイドバーにTwitterのタイムラインが載っているのをよく見かけませんか?

ここの部分↓

SNSとブログを両方運営していくならやって損はないと思うのでぜひやってみましょう!

画像を使って分かりやすく説明していきます。
5分もあれば設定できちゃいますよ!

ブログ記事にツイートを埋め込みたい方は【画像付き】ブログ記事にツイートを埋め込む方法を分かりやすく解説します!で詳しく解説しているのでこちらをご覧ください。

ではさっそく説明していきます!

ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法

step
1
Twitterプロフィール画面へ


まずは自分のTwitterプロフィールを開きます。

赤枠内のリンクをコピーします

step
2
https://publish.twitter.com/#にアクセス


上のリンクをコピーしたら、https://publish.twitter.com/#を開きましょう。

①先ほどコピーしたリンクを赤枠にペースト(貼り付ける)
「→」をクリック

step
3
「Embedded Timeline」を選択



step
4
「set customization options」をクリック


step
5
設定をカスタマイズ


①高さを設定(このブログでは500に設定しています)
②明るさを設定
③言語を設定

step
6
「Copy Code」をクリックしコードをコピー


step
7
ダッシュボード画面から「カスタムHTML」を選択


「外観」から「ウィジェット」を選択し、「カスタムHTML」をクリックします。

step
8
「サイドバーウィジェット」を選択し、「ウィジェットを追加」をクリック



step
9
コードをペーストして保存


①タイトルを入力します(なんでもOKです)
②先ほどコピーしたコードをペースト
③「保存」をクリック

これでTwitterのタイムラインをサイドバーに設定する作業が完了しました。

自分のサイトを確認してみましょう!

まとめ

今回はサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法を解説しました。

簡単にできるのでまだやっていない人はぜひやってみてください。

-Blog
-, ,

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5