Blog

【簡単】ノースキルの初心者ブロガーでもすぐに3000円稼げました|セルフバック

11月 1, 2020

[chat face="question_head_boy.png" name="ブログ初心者" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]
・ブログ始めたはいいけど収益なさすぎて心が折れそう、、、
・ブログのスキルがなくても収益を上げたい!
・すぐにお金を稼ぎたい![/chat]

このようにお悩みの方にはセルフバックをおすすめします。

スキルも知識もない初心者ブロガーの私もセルフバックをやってみたのですが、
「こんなに簡単に収益がでるのか、、、」
と感動しました。(笑)

ネットで収益を得る感覚というのも、少しはイメージできると思います。

この記事では、スキルも知識もない私でも収益を出すことができたセルフバックの仕組みと
実際に私が稼いだセルフバック案件
について紹介していきたいと思います。

そもそもセルフバックって何?

セルフバックとは、ASP(※)上で商品やサービスを自分で契約して報酬をもらう仕組みのことです。

※ASPとは、企業とアフィリエイターを繋ぐ仲介業者です。
もっと詳しくしりたい方は、「ASPとは」と検索すれば分かりやすい記事がいくつもあるのでそちらをご参照ください。

似たような仕組みに自己アフィリエイトと呼ばれるものもあります。

自己アフィリエイトは商品を紹介した(ASPの広告リンク貼った)を自分のブログ記事を経由して契約する必要があります。
それに対しセルフバックは直接ASP上で契約し報酬を得ることができます。

[box05 title="自己アフィリエイトとセルフバック"]
自己アフィリエイト・・・
自分のブログ記事で商品紹介→その記事から商品購入→収益
セルフバック・・・
ASPから直接購入→収益[/box05]

セルフバックできるASPを紹介

セルフバックをするためには、ASPに登録する必要があります。

セルフバックができるASPを4つご紹介します。

[box05 title="セルフバックが可能なASP"]
A8.net
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
[/box05]

それぞれのASPに色々な案件があると思いますが、
その中でも「セルフバック」「簡単本人申し込み」「本人OK」というような表示のある案件はセルフバックが可能です。

すぐに3000円稼げたセルフバック案件

以下の2件は私が実際にセルフバックを利用した案件です。

・ローソンPontaプラス(2000円)
・U-NEXT31日間無料トライアル(1665円)

・ローソンPontaプラス(クレジットカード)

・U-NEXT31日間無料トライアル(動画配信サービス)

申し込みをするだけで合計3665円(クレジットカード2000円+動画配信サービス1665円)の報酬をノーリスクで得ることができました。

セルフバックを使うメリット

お得にサービスを利用できる

ASPの案件をいくつか眺めてみると、
自分が買おうと思っていた、もしくは自分が利用したいと思うサービスが1つぐらいはあると思います。

それらの商品・サービスをセルフバックで契約できれば、
自分が欲しかった商品が無料で手に入った!ということも十分あり得ます。

ほぼノーリスクでお金を稼ぐことができる

サービスの会員登録や資料請求でもセルフバックが可能なので、
多くの案件を契約すればすぐに数万円稼ぐことが可能です。

セルフバックを利用するときの注意点

クレジットカードの作りすぎはブラックリスト入りの可能性も

クレジットカードの作りすぎはブラックリストに載ってしまう可能性があるので注意しましょう。

クレジットカードのセルフバックは1枚当り1000~3000円程度。
他の案件と比べると高単価な案件なので、複数枚作ればすぐに何万円も稼ぐことができます。

しかしクレジットカード発行の申請を同時に何枚もしてしまうと、
「この人はお金が足りないからいろんなところからお金を借りようとしてるんだ」
と判断されてしまい、ブラックリストに載ってしまう可能性があります。

ブラックリストに載ってしまうと今後、ローンが組めなくなってしまう、というように
経済面で社会的信用が薄くなってしまいあなたの将来に影響する可能性があるので気をつけましょう。

セルフバックは1案件につき1回のみ

どの案件もセルフバックは1回のみ可能です。

先ほどのクレジットカードの件を例に出すと、

成果条件に広告主新規(当広告主を初めて利用する方)
という成果条件があります。

否認条件にもはっきり記載されていますが、
2回目以降は申込できないということになります。

どの案件も基本的にセルフバックは1回のみなので、
同じクレジットカードを何枚も発行してめちゃめちゃ儲けれるといったことはないので注意しましょう。(笑)

まとめ

今回は初心者ブロガーの私でも簡単に稼げたセルフバックについてまとめました。

セルフバックはノーリスクで収益が出せるのでお小遣い稼ぎにはもってこいですね(笑)

またブログを始めたばかりで収益化の兆しが見えない、、、
という人もネットで稼ぐということが少しイメージしやすくなるのではないでしょうか?

まだセルフバックの経験がない人は1度やってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-Blog

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5