Blog

【超簡単】ブログにAmazonや楽天の商品リンクの貼る方法を画像を使って徹底解説!

11月 11, 2020

[chat face="question_head_boy.png" name="悩んでいる人" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]サイトでよく見るAmazonや楽天の商品リンクってどうやって貼るの?
自分の好きな商品を紹介したいと思ってるけれど、その方法が分からない。[/chat]

こんなお悩みを解決します。

お金を稼ぎたいと思ってブログを始めた人なら、商品紹介の記事も書いてみたいですよね。

でもリンクの貼り方を調べると少し小難しそうな話も出てきて、ちょっと抵抗感が出てしまうかもです。
私もそうでした。(笑)

しかし今回紹介する方法なら難しい作業いらずで簡単に商品リンクが貼れるんです。

ということで今回は色々なサイトでよく見るAmazonや楽天の商品リンクの貼り方の簡単な方法を紹介します。

こんなやつです↓


今回は「もしもアフィリエイト」というASPを利用した商品リンクの作り方を紹介します。

もしもアフィリエイトを使えば難しい設定はいらないので、ブログを始めた初心者の方でも簡単に商品リンクを貼ることができます。

では、さっそく解説しますね!

Amazon、楽天の商品リンクを簡単に貼る手順

もしもアフィリエイトの会員登録をする

赤枠内で「Amazon.co.jp」、「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」 を検索し提携申請する
※提携するのに審査が必要なものもあります

ちなみにAmazonが↓

楽天市場が↓

Yahoo!ショッピングが↓

自分の紹介したい商品を選んでリンクを作成

「かんたんリンク」をクリック

 

赤枠内で自分の紹介したい商品を選ぶ

自分の紹介したい商品の画像をクリックしましょう。
文字をクリックするとAmazonの商品ページへ飛びます。
(今回はApple Airpods Pro紹介することにします)

リンクコードを自分のサイトに貼り付ける

画像をクリックすると上の写真のようにプレビューとHTMLソース表示されます。

HTMLソースと書かれているコードをすべてコピーして自分のサイトに貼り付けます。

設定を変えれば画像の大きさも変えられます。

この大きさは自分の好きな方を使用すればOKです。

ちなみに小の場合↓

大の場合↓

まとめ

今回はAmazonや楽天の商品リンクをブログに貼る方法をまとめました。

今回紹介した方法でリンクを貼ると、今まで味気なかった自分のサイトが少し華やかに見えますね。

私もこの方法を知るまではAmazonアソシエイトで適当な感じで商品リンクを貼っていました。
Amazonの商品リンクは貼れるけど、他のサイトみたいに楽天とかも一緒に表示させたい!

そう思い簡単に商品リンクを作る方法を調べた結果、この方法にたどり着いたわけです。

商品紹介をしようと思っている人は、ぜひこの方法を試してみてください。

-Blog

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5