Amazon

【すぐ解約してもOK!】kindle unlimitedは30日間無料体験が可能【絶対に損しない】

2月 21, 2021

kindle unlimited 無料

こんな方におすすめ

  • kindle unlimitedを無料で体験したい
  • 無料体験するときの注意点を教えてほしい
  • 無料体験で解約していいか知りたい
おーとき
こんなお悩みを解決します!

この記事で分かること

  • kindle unlimitedの概要
  • kindle unlimited30日間の無料体験について
  • 無料体験で損しないための注意点
  • kindle unlimited対象のおすすめ本

Amazonの電子書籍読み放題サービス「kindle unlimited」

僕もkindle unlimitedを利用して本をたくさん読んでいますが、そのコスパの良さはピカイチです。

kindle unlimitedは30日間の無料体験ができるうえ、期間内であればいつ解約してもOK。

Kindle unlimitedのことを全く知らなかった人でも理解できるような内容となっているので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

kindle unlimitedとは

kindle

Kindle unlimitedとは、Amazonが提供している月額制の電子書籍読み放題サービスです。

スマホやタブレットのkindleアプリを入れるか、kindle専用の電子書籍リーダーで対象本を読むことができます。

サービスの概要は以下の通りです。

  • 和書12万冊、洋書120万冊が読み放題
  • 月額980円
  • Amazonの一般(無料)会員なら誰でも利用可能
  • 10冊までダウントード可能
  • 30日間の無料体験が可能(詳細は以下で説明します)

書店で本を購入しようと思うと大抵の場合、1冊1000円以上かかってしまいます。

Kindle unlimitedは月額980円なので、本を月に1冊読むだけで"もと"がとれるんです。

prime readingとの違い

Amazonが提供する電子書籍読み放題サービスにprime readingというものもあります。

kindle unlimitedとprime readingの違いを以下の表にざっとまとめました。

 

kindle unlimited prime reading
タイトル数 和書12万冊、洋書120万冊 約1400冊
利用できる人 一般会員OK プライム会員のみ
会費 月額980円 0円(プライム会員)

簡単にまとめると、以下のようになります。

kindle unlimited・・・Amazonが提供する本気の書籍読み放題サービス
prime reading・・・Amazonプライム会員特典のおまけ

「kindle unlimited」と「prime reading」の違いの詳細は【徹底解説】「Kindle unlimited」と「Prime reading」の違いは?両サービスを利用している私が解説しますをご覧ください。

kindle unlimitedは30日間無料体験が可能(キャンペーン有)

無料

kindle unlimitedは30日間の無料体験が可能です。

Amazonの一般会員であれば誰でも無料体験の申し込みができます。

無料期間内に解約手続きをすれば料金が発生することはありません。
※解約方法はのちに解説しています

キャンペーン:はじめの2ヶ月299円

(2021年2月20日現在)

 

30日間無料体験とは別に、2ヶ月299円キャンペーンもあります。(月当たり約150円)

しかし、30日間の無料体験と2ヶ月299円キャンペーンの併用はできないので注意してください。

あくまで、1ヶ月無料(30日間の無料体験)か2ヶ月299円かのどちらかを選ぶことができるというシステムです。

1ヶ月無料 or 2ヶ月299円 のどちらかを選ぶ

無料体験・キャンペーンが終了すると月額980円が発生します。

そのため、2ヶ月以上kindle unlimitedを利用する予定の方は2ヶ月299円キャンペーンを利用した方がお得です。

1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 3ヶ月の合計金額
"1ヶ月無料体験"の場合 0円 980円 980円 1960円
"2ヶ月299円"の場合 299円 980円 1279円

 

ただし、「2ヶ月299円」は現在(2021年2月20日)のキャンペーンで、この先キャンペーン内容が変わることもあるので注意してください。

・1ヶ月だけ利用したい人は30日間無料がおすすめ!
・2ヶ月以上利用するかも…という人は2ヶ月299円がおすすめ!

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

無料体験で損しないための注意点

30日間無料体験するときの注意点

無料期間内に解約してしまえば料金は発生しませんが、解約しなければ自動的に有料会員に以降してしまうので注意しましょう。

解約するのを忘れてしまいそうなら、無料体験を開始してすぐに自動継続解約の手続きをしておけばOKです。

無料期間内に解約しても、無料期間はサービスを利用することができます。

kindle unlimitedの自動継続を解約する方法

step
1
Amazonにサインイン

kindle-unlimited

Amazonにサインインしたら、赤枠で囲ってある部分を選択します。

step
2
アカウントを選択

kindle-unlimited

step
3
「アカウント設定」>「メンバーシップ及び購読」を選択

kindle-unlimited

STEP2で「アカウント」を選択してから、画面を下にスクロールします。

「アカウント設定」という欄が出てくるので、その中の「メンバーシップ及び購読」を選択しましょう。

step
4
「kindle unlimited」を選択

kindle-unlimited

kindle unlimitedの欄が表示されない場合は、Amazonのホーム画面から「kindle unlimited」と検索して「kindle unlimited読み放題」を選択してからもう一度試してみてください。

step
5
「高度なコントロール」>「kindle unlimitedの設定」を選択

kindle-unlimited

step
6
「メンバーシップを管理」>「kindle unlimited会員登録をキャンセル」を選択


以上で手続きは終了です。

この手続きをしてしまえば、無料体験期間が終わっても料金が発生することはありません。

kindle unlimited対象のおすすめ本

サービス対象のおすすめ本

kindle unlimitedで読めるおすすめ本をジャンルに分けてざっと紹介していきます。

 

読み放題の対象本は定期的に更新されるので、気になった本があったらとりあえずダウンロードしておきましょう。

 

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

【自己啓発編】

「やりたいこと」の見つけ方

習慣が10割

人生の勝算

多動力

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

【ビジネス編】

人は話し方が9割

メモの魔力

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

革命のファンファーレ

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

【技術書編】

マンガでわかるWebマーケティング

Googleアナリティクスのやさしい教科書

プレゼン上手の一生使える資料作成入門

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

【小説編】

夢をかなえるゾウ

星の王子さま

【資産形成編】

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

稼ぐ人が実践している お金のPDCA

お金持ちの教科書

【マンガ編】

範馬刃牙

ブラッディ・マンディ

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

最後に

Kindle unlimitedは月額980円でこれだけの本を大量に読むことができます。

僕がkindle unlimitedを使っていて感じる一番のメリットはこれ。

【お金を払って買うかどうか微妙だけど読みたい本】を片っ端から読める

口コミやデメリットを見てみると、「ラインナップがあまり良くない」という意見もあります。
しかし良書もたくさんありますし、1ヶ月に1冊読めば"もと"がとれる、と考えれば全然気になりません。

このサービスを実際に使い始めて数ヶ月経ちますが、とても満足しています。

Kindle unlimitedは無料期間内に解約手続きをしてしまえば、損することなく1ヶ月無料で体験できるので気になる方はぜひお試しください。

↓ 無料体験の申し込みはこちら ↓

-Amazon
-, ,

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5