Blog

【最速10分!】ブログ初心者でも被リンクを獲得する方法|ペライチ

11月 19, 2020

悩む人
ブログ初心者で被リンクをもらう方法ってないの?

こんなお悩みを解決します。

自分のサイトをSEOで上位表示させるにはドメインパワーが必要。
ではドメインパワーを強くするにはどうすればいいのでしょうか。

その答えの1つが「他のサイトからの被リンクをもらう」です。

被リンクとは

自分のサイトのリンクを別のサイトに貼ってもらうこと。

※別のサイトで紹介されることで、価値のある記事だと判断されサイトの評価があがり、ドメインパワーも上がる。というシステムです

でも初心者が被リンクなんてもらえるの?今回紹介する方法を使えば簡単に、しかも確実に被リンクをゲットできるよ!

今回の記事で分かること
・ペライチを利用した被リンクの獲得方法
(画像を使って手順を説明します)

この記事を読んでほしい人
・初心者だけど被リンクが欲しい
・ドメインパワーを上げたい

今回紹介する方法は、ペライチというサイトを利用する方法です。

簡単に概要を説明すると、
新たなサイトを1つ作り、その作ったサイトに本命のサイトのリンクを貼る
という方法です。

[chat face="名称未設定のデザイン-2.jpg" name="悩むパンダ" align="left" border="gray" bg="none" style="maru"]サイトを新しく作るって面倒くさそう、、、[/chat]

[chat face="06C78A81-ED57-411C-90F3-4C3E008BA049.jpeg" name="" align="right" border="gray" bg="none" style="maru"]15分もあればできちゃうから完全にやり得だよ![/chat]

ペライチは決して怪しいサイトではありませんし、
今回紹介する方法で被リンクを貼っているブロガーさんもたくさんいます。

ではさっそくその手順を、画像使いながら分かりやすく説明していきます。



被リンクを獲得するまでの手順

ペライチに会員登録する

↑「無料でホームページをはじめる」をクリックし、会員登録をする
※1ヶ月無料のレギュラープランを選択してOKです。1ヶ月経過したら自動で無料のスタートプランに切り替わるのでお金を払わなければいけなくなることはありません。

ページを作成する

↑「新しいページを作成する」をクリック

↑「ブランク」を選択し、「使う」をクリック

↑「いますぐ編集を始める」をクリック

↑赤枠の+(プラス)をクリック

↑「文章+画像」を選択

↑自分の好きなものを選べばOKですが、今回は「プロフィール」を選択します。

↑各項目に入力事項を入れます

本命サイトのリンクを挿入

次に自分の本命サイトのURLを載せる作業をします

↑赤枠内の+をクリック

↑自分の好みでOKですが、今回は「上画像(枠付)」を選択します

↑「ボタン」をクリックして本命サイトのURLを貼ります

↑「表示テキスト」を入力し、「リンク先」に本命サイトのURLを入れて「保存」
※「新しいタブで開く」にもチェックを入れておきましょう

↑僕はこんな感じで編集してみました!(写真と説明文を入れる部分を消しました)

↑ページ下部の赤枠部分がメールアドレスになっているのでこれを編集しましょう。

今作成しているペライチサイトのURL情報を設定します。

↑「ページ情報編集」を選択

↑必須項目の「ページURL」「ページ名」を埋めていきます

↑「ページ最下部の『CREATED BY ペライチ』を非表示にする」にチェックを入れて「保存」をクリック。
※1ヶ月のレギュラープランが終了したら『CREATED BY ペライチ』が表示されるようになるのでチェックはマストではありません。

ここまできたらあとは公開するのみ!もうすぐ終わります!

作成したペライチのページを公開する

↑「公開する」を選択

↑「公開する」を選択

これで公開完了です!おつかれさまでした!

私のペライチのページはこんな感じになりました↓

Ohtoki-blog-プロフィール



まとめ

今回はブログ初心者でも簡単に被リンクを獲得する方法をまとめました。

もう一度おさらいすると↓のようになります。

[box04 title="被リンクを獲得する手順"]
1.ペライチに登録
2.ページを作成する
3.本命サイトのリンクを挿入
4.ページを公開
[/box04]

「ドメインパワーを上げるには、読者満足度を上げて被リンクをもらうのが大事!」

とか言われても、

「被リンクなんて初心者には程とおい話。。。」
となってしまうかと思いますが、今回紹介した方法なら被リンクは簡単に獲得できます。

この被リンクをゲットしたからといってドメインパワーがぐんと上がるわけではありませんが、
SEO対策の1つとしてぜひやっておきましょう!

-Blog
-, ,

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5