Blog

【画像付き】ブログ記事にツイートを埋め込む方法を分かりやすく解説します!

12月 22, 2020

悩む人
ブログ記事にツイートを埋め込む方法が知りたい
ブログ記事にTwitterのタイムラインを埋め込む方法を知りたい

こんなお悩みを解決します。

ブログ記事でこのようにツイートが表示されているのをよく見ませんか?

今回はこのようにツイートをブログ記事に埋め込む方法を画像付きで分かりやすく解説します。

簡単にできるのでぜひ覚えておきましょう。

この記事で分かること

・1つのツイートをブログ記事に埋め込む方法
・タイムラインをブログ記事に埋め込む方法

Twitterのタイムラインをブログのサイドバーに表示させる方法を知りたい方は【画像付き】ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法の記事で解説しているのでぜひご覧ください。

ではさっそく解説していきますね!

注意ポイント

ツイートの埋め込みはアプリではできません。

ツイートをブログ記事に埋め込みたいときは、必ずWebブラウザPC版のTwitterサイトにて作業してください。

1つのツイートをブログ記事に埋め込む方法

step
1
記事に埋め込みたいツイートを表示


赤枠で囲われている部分を選択します。

step
2
「ツイートを埋め込む」を選択


「ツイートを埋め込む」をクリックするとhttps://publish.twitter.com/#に飛びます。

step
3
「Copy Code」を選択してコードをコピーする


step
4
HTML編集のモードでコードを貼り付ける


テキストモード(HTML編集可能なモード)で自分の好きなところにコードを貼り付けるだけで完了です。

次にタイムラインを記事に埋め込む方法を解説します。

タイムラインをブログ記事に埋め込む方法

step
1
IDを入力


https://publish.twitter.com/#を開き、①赤枠内にTwitterのIDを入力し、②「→」をクリック

step
2
「Embedded Timeline」を選択


①「Embedded Timeline」を選択し、②「Copy Code」を選択しコードをコピーします。

※「set customization options」で横幅、高さを調整できます。

step
3
テキストモードでコードを貼り付ける


コピーしたコードをテキスト(HTML編集)モードで好きなところにペーストしてください

するとこんな感じで表示されます↓

※高さ500×幅500でこのサイズです

以上で作業終了です。おつかれさまでした!

まとめ

今回はブログの記事にツイートを埋め込む方法を解説しました。

Twitterとブログを同時に運営しているなら知っておいて損はないのでぜひ覚えておきましょう!

【画像付き】ブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示させる方法

続きを見る

-Blog
-, ,

© 2021 Ohtoki-blog Powered by AFFINGER5